人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身ぐるみはがしたる~!

 来週末に娘のバイオリン発表会があり、私も2部でピアノ伴奏することになり、それまではピアノの練習に打ち込むはずだった・・・。

だが、今日は娘が学校終わったら、クッキング教室へ行き、夕方まで帰ってこない、& だんなは飲み会で晩御飯いらないって。

こんな日は・・・
やってしまった、私のなんでも分解病・・。 027.gif

以前から落ち着いたら猫にやられたソファーの部分張り替えをトライしようと思っていました。

ちょいと、観察すると・・・「あら、これ全部手で外せるわ~」

身ぐるみはがしたる~!_b0242032_1410313.jpg


中にはほこりもたくさんたまってるし、なんかネコおしっこ臭い・・・。
こうなったら身ぐるみはいだるで~!!017.gif


身ぐるみはがしたる~!_b0242032_14133558.jpg

身ぐるみはがしたる~!_b0242032_14123739.jpg


おしっこ臭いの犯人はこいつ ↓
身ぐるみはがしたる~!_b0242032_14214622.jpg

かわいいから許してやろう015.gif

脱がされたお洋服 ↓
これらはきれいに洗濯して干してます。
もちろん、皮の部分は水気をふき取り、そのあとはレザー用クリームを塗り保護します。
身ぐるみはがしたる~!_b0242032_14141455.jpg



ネコに爪とぎされた肘掛け部分は皮を買い直して 縫ってみよう。(簡単に言ってるし・・)
身ぐるみはがしたる~!_b0242032_14145859.jpg



このソファーはもともと主人が独身の時に買ったイタリア製のソファーで、頑張って買ったので相当思い入れがあるそうです。
なので、結婚してから皮に張り替えたのです。
なので、皮の品番とかはわかっています。

後は皮を縫える工業用ミシンを買って、あれが要ってこれが要って・・ふ~ん  って感じです。
今はインターネットで調べればたいていの物は手に入ります。

今、お友達からわんこにやられた、椅子の修理を頼まれています。
身ぐるみはがしたる~!_b0242032_14243154.jpg

こちらはウレタンを貼り直し、茶箱で培ったタッカー技で簡単に直すことができます。

よし! 私は地球のために立ち上がるぞ!!017.gif

この再生したソファーや椅子のおかげでどれだけ地球のゴミを減らせるだろうか、
どれだけ、昔のいい家具を買った人たちを 物を捨てる罪悪感から救えるだろうか!

いいかげん、ピアノの練習に辟易している主婦の燃える野望でした・・・。037.gif

椅子張り がんばるからね~。

早くものづくりがしたいしたいしたい・・・。008.gif



ぽちしてねん。↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by akibedk9 | 2013-10-09 14:42 | その他 | Comments(0)