人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春休み 東京出張レッスン 

子供のお休みの度に東京に出張レッスンに行っています。
まだ小さなお子さんがいる方たちは長時間の時間が取れることが普段はないので子供たちを遊ばせながらとにかく出来上がるまでやります。

今回はファイルボックスとお茶箱です。

春休み 東京出張レッスン _b0242032_10543833.jpg


このファイルボックスは独立して使っても倒れないようにしっかり作っているので、ピアノの上の楽譜入れなどに使われるそうです。

春休み 東京出張レッスン _b0242032_10561855.jpg

三者三様、いろんなデザインのファイルボックスができて楽しいです。
皆さん、お生地選びも迷いますが色めき立つのがタッセルや装飾選びです。
あーでもない、こーでもないとたっぷり悩まれていました。017.gif

ファイルの向きもどちらを見える方にするかは自由です。
両方に装飾された方もいらっしゃいました!



次は同時進行で5kgのお茶箱です。
豪華インテリアファブリックで。

春休み 東京出張レッスン _b0242032_1101683.jpg

春にぴったりの光沢のある若草色にスモーキーピンクの豪華なタッセル。
お生地はわざと光沢のある裏側を使いました。
写真でうまくお見せできないのが残念なくらいゴージャスなんです。

長時間の作業にも関わらずロープや隙間を埋めるテープ使いなど、納得のいくまで細部にわたる調整をされてほんとに素敵な仕上がりとなりました~!
フラワーアレンジメントのお仕事をされているらしく、本当にセンスが光ります。

一人の方はまだ8か月のお子様をおんぶされての作業でした!005.gif
大変ですけど、出来上がった時の達成感はたまりません。
私もそうでしたが、毎日子育てで大変なママたちのいい気分転換になります。

小さなお子さんがいらっしゃったりと中々やりたくても始められない方もいらっしゃると思います。
2、3人以上集まれば出張レッスンも受けておりますのでお問い合わせくださいね。


参加してます。
制作のエネルギー、ポチしてね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by akibedk9 | 2014-04-03 11:30 | Comments(0)