人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生徒様 作品

レッスンでの生徒様の作品、フレンチスタイルの箱。
ふたをふっくらさせて蝶番で開く箱です。

生徒様 作品_b0242032_22303874.jpg

せっかくですので、お子様の髪留めやコームなどが入る箱として大きさを合わせました。
中はモリスの壁紙です。


お子様が学校から帰る時間になったためタイムアウトでご自宅で仕上げて下さいました。

生徒様 作品_b0242032_22314861.jpg


ぶら下がるタッセルやブレードがアクセントになって素敵ですね~。001.gif
ちなみに脚も付いています。

彼女は今頃帰省中の実家でキットでキャンディボックス作ってるかな。
頑張れ~037.gif




 本日、ずーーーーーーーっと棚上げになっていた車庫の漆喰塗りをスタート!
防水塗料などは業者さんに頼んで本日は娘とふたりで下塗り剤を塗りました!
生徒様 作品_b0242032_22395885.jpg

下塗り剤でコンクリートの小さい穴とかをふさいでいきます。

生徒様 作品_b0242032_2241762.jpg

塗り進むうちにあの漆喰塗りの楽しさを思い出してしまい 気が付けばとっぷり日が暮れておりました。

明日は本塗りやりたいが、お天気が心配。。。
本塗りの時は娘が集めた色とりどりの貝殻が密かに活躍するでしょう。029.gif


参加してます。
励みになります。
よろしかったらポチしてくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
by akibedk9 | 2014-08-15 22:51 | カルトナージュ | Comments(0)