人気ブログランキング | 話題のタグを見る

持ち込み茶箱&茶箱5kgレッスン

遠方よりお茶箱のレッスンに来て下さいました。

おひとかたは持ち込みです。
我アトリエの5kgの茶箱と縦横1cmずつ違います。
お生地も持ち込みです。
持ち込み茶箱&茶箱5kgレッスン_b0242032_1303976.jpg

持ち込み茶箱の場合はサイズが違うので蓋の上にかぶせるウレタンを特注します。
高さもだいぶ低いものだったのでコロンとした小ぶりの上品なお茶箱が出来上がりました。

持ち込み茶箱&茶箱5kgレッスン_b0242032_132258.jpg

生地は上品なシャンパンカラーなのですが少し冷たい感じのするお色味だったのでグリーンとベージュのストライプの脚付きブレードを蓋と本体の間に仕込みアクセントにしました。

もうおひとかたはトワル・ド・ジュイの「ブランコの少女」のお生地が気に入ってしまって。。
カルトナージュ用と思っていたので、50cmしかなかったのですが、サイドをピンクの生地でつなぎ決行です。
持ち込み茶箱&茶箱5kgレッスン_b0242032_1363515.jpg

生地の少なさと柄のセンター合わせとで、本当にギリギリ冷や汗ものでした💦
継いだ生地との境目とネックの辺りにに上品なピンクのブレードをあしらいました。
次回も同じ生地でスツールをお作りになるご予定です。

お二人とも長い時間大変お疲れ様でした~。
本日も気が付けば出来上がりは日がとっぷり暮れておりました~。042.gif

持ち込み茶箱歓迎いたします。
ご自宅にあるお茶箱を新たによみがえらせる。とても素敵なことだと思います!
ただ、持ち込みの場合、形状の違いや古い部分の補修の必要などもあり、その上、キットに仕上げなければなりませんので やはり、一日では厳しいかなと思っています。
一度お打合せをしてからのレッスンにした方がいいと思いました。

ぜひご自宅に眠っているお茶箱がある方はご相談くださいませ。
茶箱はこれ以上家具は増やしたくない、だけどちょっとした収納できるものは必要という方にピッタリです。転勤族や別荘族にも最適だと思っています。029.gif
持ち込み茶箱の場合は、茶箱の原価分お値段を引かせて頂いております。

レッスンのお申し込み・お問い合わせはこちら


参加してます。
ポチしてね。


にほんブログ村
by akibedk9 | 2015-11-02 13:32 | 茶箱 | Comments(0)