人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のレッスン作品

いつの間に6月も後一週間となってしまいました。
105.png

179.pngお知らせ
 7月レッスン日をアップしました。

レッスン日程・内容はこちらでご確認下さい。m(__)m

Atelier鎌倉キツツキ

  7月レッスン可能日

(子供の夏休みの状況がまだわからず、とりあえず、前半戦の予定です。後半わかったら追加で入れていきますね。)

5日、6日、7日、11日
12日、13日、14日、18日←茶箱残1席
19日←カルトナージュのみ残2席

★ レッスンのお申込み・お問い合わせはこちらの問い合わせ欄よりお願いします。
鎌倉キツツキHP


最近のカルトナージュのレッスンの作品たちです。
皆様、頑張りました、楽しまれました! 110.png

Thevenon社の「ペルセポリス」のブルー系を使ったなんとも爽やかなトレーです。
最近のレッスン作品_b0242032_07504935.jpg
内側の短辺に貼ったチェック&ストライプ(鎌倉にもできたのよ~)のグリーンのリネンと取っ手にしのばせたピンクの革がチラリ見えるのがアクセントになってますね。素敵~
底面にはアクリル板を載せていますので、飲み物なども載せられます。ドバヒャ!って派手にこぼれたらしりません。。125.png
ガードは底だけですから。。

最近のレッスン作品_b0242032_07550557.jpg
最近のレッスン作品_b0242032_07581917.jpg
人気の猫脚です。これ付けるだけで高級感がでますよね~。

はい、次~
個性的なジム・トンプソンのダストボックスです。
ジム・トンプソンの壺柄ってリゾートっぽくて大好きです。♡
最近のレッスン作品_b0242032_07273099.jpg
最近のレッスン作品_b0242032_07263948.jpg
キットを買われてご自宅でも作って下さいました! わ―い

ハイ次~
ご苦労されました💦3回目でようやく完成、鼻セレブ系の大きめティッシュケースです。
とっても端正な頭よさそうな美人さんのティッシュケースが出来ました。(←比喩力 意味不明・・?)
最近のレッスン作品_b0242032_08055143.jpg
本体の生地はモアレの裏面。なるほどなんともいえぬ赤がでて蓋部分ととてもマッチしてます。♡
最近のレッスン作品_b0242032_08083147.jpg
このティッシュケース、まあティッシュケースに限らずですが、蓋付きウェーブ付きしかも蓋は縁付きってどんだけ大変!なので最初にたっぷり脅かしました!114.png
基本的には作りたいものを作れるようにが我アトリエのコンセプトではありますが、ご経験などを考慮し、あまりに大変ものにすっ飛んでしまうと途中で心が折れますので作りたいものに徐々にステップアップできるようにアドバイスさせて頂いております。
最近のレッスン作品_b0242032_08205632.jpg
先日作ったダストボックスには上品なシルバーの猫脚を付けました~。♡

はい、次~
ティーバッグケース。
素敵なオランダの生地をベースにとてもおしゃれなケースが出来ました!
最近のレッスン作品_b0242032_07271598.jpg
隠れ家に置いていたら、海外から来られたお友達に「あら、これいいわね!」って日本みやげにされて持ち去られてしまったそう。。
ご愁傷様でした。。145.png
キットでまた作られるそうです。(^^;


こちらはいつもお母様からリクエストされて作りに来られる方が、数度目のリクエストの円柱型ティッシュケースです。
(カウントしたら6個目~!)

中にはティッシュペーパーでもトイレットペーパーでもどちらでもセットできます。
最近のレッスン作品_b0242032_08322970.jpg
左側は可愛いアリスの生地なのですよ~。
右はアトリエのダマスク柄とモアレのピンクを合わせました。
かっわいい♡
最近のレッスン作品_b0242032_08320217.jpg
リボンを選んだり、組み合わせる生地を選んだり、、そんなこともカルトナージュの楽しさの一つですよね。


こちらは次回完成もちこしでしたが、玄関に置くだんな様のハンカチケースです。
ラベンダーの爽やかな生地です。
まだ2個目の作品ですがとても丁寧に作られています。
玄関が爽やかになりそう~。
カルトナージュ作品はそれだけでインテリアの一つになりますから、ぜひお客様の目につくところにとっておきのお気に入りを置いてほしいですね109.png

最近のレッスン作品_b0242032_08302563.jpg

今年もお庭の梅で梅ジュース、梅ジャムたくさん作りましたよ~。
レッスンの方にも梅ジュースや梅ジャムいりヨーグルトなどお出ししてます。
元気になりますよー!!
最近のレッスン作品_b0242032_08454875.jpg

駆け足でご紹介しましたが、次回はお茶箱のご紹介しますね。
では、皆様良い週末を~!
ハバナイスでー! (^^)/



参加してます。
よろしかったらポチしてね。



にほんブログ村

にほんブログ

by akibedk9 | 2017-06-24 09:01 | カルトナージュ | Comments(0)