人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月レッスン予定と茶箱作品

えー、やっと冬眠から覚めたというか、気が付けば春まっさかり~だしー。
まあ、色々ありましたが置いといてっと。

179.png5月のレッスン予定です。

Atelier鎌倉キツツキ
  
月レッスン可能日

2日→満席、 8日(満席)、10日(満席)、11日、17日→残2席、18日→残2席
22日、 23日→茶箱残2席、 29日

★ レッスンのお申込み・お問い合わせはこちらの問い合わせ欄よりお願いします。
鎌倉キツツキHP


アップが遅くなりましたが、お茶箱レッスン作品です。

5月レッスン予定と茶箱作品_b0242032_15482895.jpg
目も覚めるようなコバルトブルーのフランスの古代ジュイ柄の生地です。
贅沢にフランスウレス社のブレードとタッセルでとっても豪華です。
カルトナージュのベテランさんですが、お茶箱は初めてでした。
素敵に出来上がって嬉しい♡
5月レッスン予定と茶箱作品_b0242032_15484663.jpg

こちらはやっとのことで完成したスツール。
お仕事されている方なので中々平日に来れずで、我が家の押入れの中で冬眠しておりました。
生地選びも色々アクシデントありで(蓋の生地が足りなーい)、すったもんだではありましたが、
待てばなんたらで。
私の大好きな蜂ちゃんの生地が入ったので使ってみれば、どーよ!
もうピッタリじゃございませんか!!!
私たちって天才! 
5月レッスン予定と茶箱作品_b0242032_15491489.jpg
この生地ね、結構前に私が茶箱を始めた8年くらい前にちょっとブームでした。
しばらくお目にかかれなかったので諦めていたら、あったんですねー! おフランスに~。
しっかり厚手なのに使いやすく、ほつれもないし。good
ドットも可愛い~。
ブンブンブン~♪蜂が飛ぶ~♪
夜中でもないのに何でハイなんだ~
5月レッスン予定と茶箱作品_b0242032_15500967.jpg
5月レッスン予定と茶箱作品_b0242032_15494002.jpg
この上に座れるものなら座ってみ?


こちらもカルトナージュのベテランさんの作品です。
茶箱は3個目かな。
1kgの茶箱でマスク入れを作られました。今や必需品よね~
どや! べっぴんさんです~。
5月レッスン予定と茶箱作品_b0242032_15511625.jpg
生地はオランダの生地、柄が割と広い範囲でしたが、タテヨコ駆使してお好きなところを柄だしして、ほんと素敵です。
ブロンズアンティークの取ってと猫脚をそろえて、完璧ですね♡
5月レッスン予定と茶箱作品_b0242032_15504760.jpg


こちらはレッスンの後オーダーの作品ですが、本当に長らくお待たせして申し訳ありません💦

ドン!って写真じゃわからないけど20kgの大物です。おっきいどー!
これがお揃いで2個です。お茶箱お持込でお作りになりました。
シックで本当に素敵です。
5月レッスン予定と茶箱作品_b0242032_10463434.jpeg

5月レッスン予定と茶箱作品_b0242032_10464807.jpeg




こちらはトレーレッスンでやったトレーですが、手前のアクリル付きキットが大人気です!
キットご希望の方も右のHPからのお問い合わせらんからお問い合わせ下さいね。
お写真はオランダの生地で生徒様の作品です。かわいい~。
5月レッスン予定と茶箱作品_b0242032_16120045.jpg

レッスン予定お待ちの皆様、大変お待たせ致しました。💦


参加してます。励みになります。よろしかったらポチしてね。


にほんブログ村

にほんブログ

by akibedk9 | 2018-04-18 16:27 | 茶箱 | Comments(0)